ダイエット商品無料紹介サイト 効くダイエット通販 Diet Product eStore

産後ダイエットの秘訣とは!?

産後のダイエットは、以外に難しいものですね。

育児、家事の合間にしなくてはならない。

しかも、育児と家事で時間なんてない。

疲れ果てて、続かない。

いろいろな理由があると思います。


産後のダイエットを成功させる秘訣は、どういうものなのでしょうか?


産後のダイエットは、早く体型を戻すことに熱心になりますが、妊娠中に衰えた筋肉・筋力を元に戻すこと、出産の際に開いた骨盤を締めるにポイントをおきましょう。

これらをすることによって、基礎代謝も妊娠前に戻ることも可能です。

そして、基礎代謝が妊娠前に戻ったことによって、体型ももと通りになります。


妊娠中に衰えた筋力・筋肉を元に戻すために、比較的軽めのタンベルを使用したストレッチなどがお勧めです。

また、足の筋力を戻すのに、ウォーキングもいいですね。

ウォーキングは、あまり無理をしないよう、一定の距離を歩くこと。

また、それを続けることによって、筋力が回復してきます。


骨盤を締めるには、エクササイズなどいろいろありますが、骨盤を締めるエクササイズを選ぶ際に気をつけることは、無理をして動きすぎたり、重いものを持ったり足を踏ん張るような姿勢をするようでしたら、逆に骨盤に負担がかかってしまいます。

本格的にして、早く体型をキレイにしたいのもわかりますが、あまり負担の少ないエクササイズを選ぶようにしましょう。


産後のダイエットの秘訣で、もう一つ大切なものがあります。

それは、食事です。

食事での、産後ダイエットの秘訣は、3食きっちり食べるということです。

しかも、よく噛んでください。

洋食より和食を選びましょう。

お肉より魚の方が、低カロリーです。

味付けは薄味、あくまでも食材の味を楽しむようにしてみましょう。

和食中心にして、様々な食品をバランス良くとってください。


産後は、育児などによって体力が奪われますね。

しっかり、3食食べて軽めの運動をすることを、心がけてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154980956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。